SSブログ

望遠ズームレンズ、55-210mmが激安! [NEX用交換レンズ]



SONY E 55-210mm F4.5-6.3。
SEL55210、という型番で検索している人が結構多い、
ソニーNEX用のズームレンズです。

参考までに、35mm判(つまり、昔のフィルムカメラ)に換算すると、
焦点距離は82.5〜315ミリになります。

300mmの望遠レンズなんて、
昔は一握りの人しか持っていなかったのに。。。
技術の革新って素晴らしいことですね。
こんなに小さく、コンパクトになったのですから。

広い光景を撮影するのにはあまり向いていませんが、
遠くから被写体を狙いたい時、ごく一部だけを切り取りたい時、
この55-210mmズームレンズは非常に便利です。
(あ、隠し撮りはいけませんよ!)

とはいえ、300mm相当の望遠レンズともなると、
心配になって来るのが手ブレ。
一般的に、望遠になればなるほど画像がブレやすいですからね。

でも、ご安心ください。
シャッタースピード4段分の効果を持つという手ブレ補正機構が搭載されているので、
きちんとホールドさえすれば、ほとんどの場面で手持ち撮影が可能です。

驚いたのは、その値段。
いくら通販とはいえ、そんなに安くていいんですか、、、、?



SONY E 55-210mm F4.5-6.3がほぼ半額!詳細はこちら>>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。